ネコハコセーブポイント【極】

■2010年06月24日(木)  デンマーク戦が始まるまで起きてる派

■ゲーム【Catch the Sky〜地球SOS〜】
■使用キャラクター【鯨井昼寝】

W杯とウィンブルドンで眠気MAX!

「ご利用料金は一日あたり××円です!」なんていうのは、金額を安く見せかける常套手段ですが、まさか一日に増える筋肉の最大量がたったの7グラムだなんて!
基礎代謝を上げるために筋トレもそこそこ行ってますが、この辺の情報は知れば知るほど、面白くも絶望的な感覚を与えてくれるものだったり。
水球やってた頃は単純に阿呆な練習量のおかげで身体を作れていましたが、もっと科学的なトレーニングをしておけば良かったと、今更ながら後悔しております。
今欲しいものはシットアップベンチ。通販でも良いのですが、変なものを買っても処分に困るので、どうせなら現物見てこようかと思っています。あとダンベル。


「COCONATSU!」は、昼寝でポスターピンナップを頼みました。
キャラクター的に夏場の季節商品だけは外せないのと、プレゼントアイテムが魅力的だったのでまずは一枚。
8月末まで行っているようなので、絵師さんの予定次第ではもう一枚くらいは切り込みたいところ。頼むならスワンかレムで全身図かなあ。
にしき絵師も復活されたようなので、様子を見ながらちょいちょい発注していけたら。

依頼は興味のあるものだけボチボチ。
レベル40超えたらもう無理に育てなくても良いかと思っていたのですが、気がつけば41手前でびっくり。
ひるねっこの動かしやすさが全盛期のハツ子レベルになってきたせいか、プレイングでまったく悩まなくなりました。
起太や鬼島はまだ少し考えて動かしているところがあるのですが、昼寝とはほぼ完全にシンクロ完了。
ロールプレイが一番面白い時期に入りましたので、味付けのために兄妹の過去設定とか小出しに書いてゆけたらとも。

そしてこれからのシーズンは海が舞台のシナリオも増えそうなので、MSの予定表はこまめにチェックしたいなと。
各MSはお手数でなければ、月末に翌月の予定をざっと出してくださると、非常に助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

■2010年06月17日(木)  そうだ扇風機出そう

■ゲーム【Catch the Sky〜地球SOS〜】
■使用キャラクター【鯨井昼寝】

ジョギングを始めて1ヶ月が経とうとしていますが、意外と飽きずに続けられています。
始めるにあたって一番心配だったのが、疲労が翌日に残ってしまわないか、という事だったのですが、逆に身体が楽になったというか。
最初の数日は多少の疲労感があったものの、夜はすぐに眠りにつけるようになりましたし、首回りや腰のコリもほとんどなくなったのが大きいです。
今は梅雨のシーズンをどうするか考え中。ジョギング関連のサイトを見て回ったところ、雨天ジョギングも悪くないらしいですね。
撥水性のジャージが上下で2万ちょいか……うーむむむむ。

地球SOSは大規模作戦も終わり、まったりタイムに突入。
ちょっと時間ができたので、投稿用ナイトフォーゲルを考えてみようと思っています。
ネタはいくつかあるのですが、採用されそうなものでいくか、ユーモア重視でいくかで悩んでいるところだったり。
個人的にKVはもう少しイロモノが増えても良いと思っているので、どちらで攻めるにしろ見かけだけは重視して練り込みたいですね。数値は正直どうでも良いです。

またプレイヤーからの提案型企画として、シナリオの方にも何かしら介入できたら良いなと前々から。
具体的には、阿修羅のフリーアドベンチャーシナリオを地球SOS用にアレンジして、実装できないものかと。
準備中の個別システムはMSの負担増が目に見えており、現状では採用が難しいことがどさイベで言われていましたので、もう少し範囲を広げる形で。
『一般シナリオよりはやや私的なネタを扱ったイベントシナリオの提案』ができるようになると、依頼参加頻度の落ちた高レベル者のニッチな需要にも応えられるのではないかと見ています。

もっと現実的なところですと、マドリードのような戦闘系イベントシナリオを多くのMSが出してくださるようになると嬉しいのですが……
ゼオン・ジハイドの残りのメンバー全員と一斉に戦う依頼とか、非常に熱くなりそうでこれからの季節向けだと思うのですがどうでしょう。

■2010年06月05日(土)  やっと出た出た、コルセールコート「赤」

■ゲーム【舵天照 DA-TEN-SHO】
■使用キャラクター【鬼島貫徹】

更なる情報を求めて「もふら」でググったのですが、思考の斜め上を行く「もしかして: もぐら」にガッカリ。
そんなトホホ状態から始まる、ここ最近の舵天照話あれこれ。

まず一番大きなニュースといえるのは、やはり転職システム実装でしょうか。
情報自体は昨年末のどさイベあたりから出ていたので、待ちに待ったという人も多かったと思います。
私自身はファイアーエムブレムのような下級職→上級職オンリーの、不可逆式のクラスチェンジの方が好みなので、あまり乗り気ではなかったのですが……
そういうキャラクターが万能性を持つのが嫌いな人でも、そこそこ納得できる形に落ち着いたのではないかと見ております。
本格転職に限って言えば、転職時に支払う経験点、ゲーム内通貨共にかなりの数値が要求されるので、おいそれと各職を渡り歩くことができないのは好感触。
私なんかは逆にこれなら転職するのも面白いかも、と思ってしまいました。

現状、一番やってみたいのが鬼島に魔術師スキルを覚えさせること。
やはりサムライと言えば攻撃呪文を唱えられてナンボだと思うWizardry時代の人間なので、効率度外視で切り込んでみたいという欲求が抑え切れない……ッ!
組み合わせ次第で魔法騎士や、巫女忍などオリジナルクラスを作れるのが面白いですよね。
経験値が減るというシステムを利用して、人一倍依頼をこなしているのにいつまでも弱いままのヘタレキャラ、なんてのも味があって良いかも知れません。
夢が膨らみます。

それから合戦ページが公開されましたが、一番知りたい日程がなかなか出ないのでやきもきしていたり。
飲みの予定やらなんやらの調整もあるので、来週にはバシッと数週間分のスケジュールを出して頂けると助かります。
今度の舞台は栢山遺跡ということで、面白そうではあるのですが、予想していたものよりはスケールが小さかったですね。
舵天照に当初抱いていたイメージは、モバイル版のメインストーリーの方がWT版よりもずっと近いものを感じています。

新商品のドット全身図&ドット全体図は、もう少しサンプルが出揃うのを見守る構えで。卑怯者と罵ってもらっても構わない!

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年04月 
2015年01月